ブランド品を購入するためにお金借りる

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブランド品を購入するためにお金借りると、お金持ちに見えるんだけど実はキツキツの生活を送っているのだと思われます。
ブランド品を購入するのが悪いこと、というわけではなくて、どのような購入の仕方をするのかによって、経済感覚を疑われます。
確かに、ブランド品ならいらなくなったら売っても査定で高く売ることができたり、品質ももつ物が多いので、欲しいことや手に入れたいという欲求については、無理は有りません。
しかし、お金借りる理由の最大ポイントとして、これがあるのはどうなのでしょうか。
セールのときなどに、まとめて購入する、コツコツつもり貯金等でお金を貯めて購入するのと違い、お金借りてまで手に入れるものなのか、というと実はそうでも有りません。
お金借りるにしても、ブランド品のせいではなく、自身のやりくりの下手さ加減についてよく考えてみましょう。
節約できるところや、副業を探してみることや、オンラインショッピングや福袋等でお得にゲットする方法を探すのが賢明です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinotisland.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、pjが2013年5月 9日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金借りるしか! 出産前に予定外の急な出費」です。

次のブログ記事は「主婦でもキャッシングしやすい消費者金融がある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。